うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

オカヤドカリのヤドン。

みなさんこんにちは!

深夜3時頃にオカメパニックにより起床し、寝不足気味な主です!笑

まぁ、オカメに怪我がなくてほんと良かったです。

 

今日は丘ヤドカリの『ヤドン』をご紹介します!

 

f:id:udonto-omame:20210318173105j:plain

f:id:udonto-omame:20210318173500j:plain

f:id:udonto-omame:20210318173510j:plain


このつぶらな瞳が可愛いと思いませんか?

しかも天然記念物と指定されているオカヤドカリが家で飼えるってすごいですよね!

3枚目の写真は、大好物のポップコーンにしがみついている姿です。

 

名前の由来は、オカヤドカリ→ヤドカリ→ヤド・・・そうだ!ポ○モン・・・→ヤドン!です。笑

 

とても臆病な性格で、ケージの掃除の隙を見てそそくさと逃げ出したり、人がのぞき込むと殻にこもります。

エサはしっかり食べるのでもう少し懐いたらよいのにな~(´・ω・`)

でも、はさみで一生懸命ご飯を食べている姿を見ていると和みます。

わが家のとっても小さな癒し担当です。

 

次回は、ネザーランドドワーフウサギをご紹介しますね。

それではまた~。