うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

ウサギの、『あんこ&きなこ』。

みなさんこんにちは!

今日はウサギの『あんこ&きなこ』をご紹介したいと思います。

 

f:id:udonto-omame:20210319162333j:plain

f:id:udonto-omame:20210319162354j:plain

f:id:udonto-omame:20210319162415j:plain

f:id:udonto-omame:20210319162438j:plain

 

1枚目と2枚目は2年前です。

3枚目と4枚目が現在の様子です。

 

説明不用と思いますが、黒いの方が『あんこ』で茶色い方が『きなこ』です。

名前の由来は、ご想像通りです。笑

2匹とも♀です。

 

まだ小さい頃は、2匹ともすっごく仲がよく、一緒に寝たり、遊んだり、食べたりで常に一緒に行動してました。

大人になるにつれ、縄張り主張が激しくなっていき、すぐに喧嘩をするので、もう一緒に出すことはありません。

現在の写真の耳を見てもらえたら、喧嘩の激しさがわかります。

部屋を別けるのが完全に遅くて手遅れでした・・・。完全に主の落ち度ですね。反省

 

あんこの性格は、女王様!手を出すと『撫でろ!』と頭を手の下にもってきます。気に食わないと噛みます。笑

きなこの性格は、完全なる野生!縄張り意識が強すぎて手に攻撃してきます。

(嫌わないで~~)

 

昔は、あんこが人嫌いで、きなこが人懐っこい性格だったんですが、今では完全逆になってしまいました。

 

うさぎを飼育する前は、うさぎって寂しがり屋さんというイメージでしたが…

猫のような気まぐれさもあってどんなふうに育つか予測が付きません。

 

そんな2匹のうさぎさん。

おやつをもらうときだけは、すぐに人間に寄ってきます。

(普段からそうしてほしい…(*‘ω‘ *))

 

明日は、爬虫類で我が家のとっても小さなヤモリさん

トルキスタンスキンクヤモリをご紹介します。