うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

アルゼンチンモリゴキブリ(デュビア)閲覧注意!

こんばんは!

お昼寝をしすぎて、気づけばこの時間になっちゃいました。笑

 

今日で我が家で飼っているペット達の紹介はラストになります!

ゴキブリが苦手な方がほとんどだと思うので、画像は最後に貼ろうと思います。

ただ、可愛い面もあるので文章だけでも、読んでくださると嬉しいです!

 

名前はアルゼンチンモリゴキブリ。通称デュビアです。

我が家の超優秀な残飯処理班!

爬虫類の餌として家で繁殖させています。

 

ゴキブリってすばしっこくて、どこでも登れちゃうイメージじゃありませんか?

この、アルゼンチンモリゴキブリ(デュビア)はそうじゃないんです!

 

一言で言うと・・・どんくさい!です。笑

 

日本でよく見るゴキブリと違ってスピードも遅いですし、なんといってもツルツルの壁は登れません!

身体がひっくり返ってしまったら、戻れなくてそのまま死ぬ場合も・・・。笑

動物にあげてはいけないもの、意外はなんでも食べてくれます!

なので、超優秀な残飯処理班なのです。

 

臭いも、無いとは言えないですが、全然気にならないくらいの臭いです。

 

見た目ですが、オスは完全にゴキブリそのものなのですが・・・メスがダンゴムシに小っちゃな羽を付けたみたいな姿です。

 

しかも、脱皮直後はなんと・・・体が白いんですよ!

その姿も、意外と綺麗でカワイイですよ( *´艸`)

ゴキブリは白かったら、みんなから嫌われてなかったかもですね!笑

 

爬虫類の餌として繁殖を始めましたが、愛着沸きまくりです!

文章は以上になります。この↓からは画像が添付してありますので、苦手な方は閲覧注意でお願いします!

明日からは何気ないペットの日常の画像などを投稿していく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閲覧注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:udonto-omame:20210321205819j:plain

f:id:udonto-omame:20210321205837j:plain

f:id:udonto-omame:20210321205856j:plain

 

 可愛くないですか?( *´艸`)