うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

トルキスタンスキンクヤモリのティラミス。

こんにちは!

大坂では桜が開花し始めました。( *´艸`)

みなさんの地域ではどうでしょうか?

 

今日はトルキスタンスキンクヤモリの『ティラミス』をご紹介したいと思います。

 

f:id:udonto-omame:20210320181556j:plain

 

目がすっごいパッチリしていてカワイイですよね!

色がティラミスの様な色なので、『ティラミス』と名づけました。

 

トルキスタンスキンクヤモリは中国のヤモリだそうです。

 

爬虫類ショップで一目惚れし、お迎えしました!(*'▽')

ただ、全然人に慣れません!笑

何度も慣れさせようとチャレンジしたんですが、毎回噛まれる・・・。笑

可愛いし、痛くないので問題ないのですが、これ以上はティラミスのストレスになると判断し、慣れさせるのは諦めました!

無理やり触ると尻尾を自切する可能性もあるので・・・。

ただ、見ているだけでも色んな仕草が見れて、十分可愛いですよ!

 

f:id:udonto-omame:20210320181615j:plain

おっきなおめめ…( *´艸`)

 

明日は、ラストの餌用のアルゼンチンモリゴキブリ(デュビア)の紹介ですが、ゴキブリが苦手な方がほとんどだと思いますが、意外と可愛いところもあるので紹介したいと思います。

 

どうしても苦手な方は閲覧注意です!!