うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

今は天国に逝ってしまったペット達。

こんばんは! 昨日は・・・・サボりました!眠かったです!すいません・・・。 今日は今は天国に逝ってしまったペット達をご紹介したいと思います。 まずは、クランウェルツノガエルの『よもぎ』です。 この写真はスプーンサイズですが、お迎え当初は、手の…

アルゼンチンモリゴキブリ(デュビア)閲覧注意!

こんばんは! お昼寝をしすぎて、気づけばこの時間になっちゃいました。笑 今日で我が家で飼っているペット達の紹介はラストになります! ゴキブリが苦手な方がほとんどだと思うので、画像は最後に貼ろうと思います。 ただ、可愛い面もあるので文章だけでも…

トルキスタンスキンクヤモリのティラミス。

こんにちは! 大坂では桜が開花し始めました。( *´艸`) みなさんの地域ではどうでしょうか? 今日はトルキスタンスキンクヤモリの『ティラミス』をご紹介したいと思います。 目がすっごいパッチリしていてカワイイですよね! 色がティラミスの様な色なので…

ウサギの、『あんこ&きなこ』。

みなさんこんにちは! 今日はウサギの『あんこ&きなこ』をご紹介したいと思います。 1枚目と2枚目は2年前です。 3枚目と4枚目が現在の様子です。 説明不用と思いますが、黒いの方が『あんこ』で茶色い方が『きなこ』です。 名前の由来は、ご想像通りです。…

オカヤドカリのヤドン。

みなさんこんにちは! 深夜3時頃にオカメパニックにより起床し、寝不足気味な主です!笑 まぁ、オカメに怪我がなくてほんと良かったです。 今日は丘ヤドカリの『ヤドン』をご紹介します! このつぶらな瞳が可愛いと思いませんか? しかも天然記念物と指定さ…

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)のうるる。

ヒョウモントカゲモドキ こんにちは! 朝と昼とで温度差が激しくて、体調崩しそうですね・・・。 みなさんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね(*'▽') ってことで今日はヒョウモントカゲモドキ(レオパ)の『うるる』をご紹介したいと思います。 目と尻…

カリフォルニアキングスネークのシナモン。

こんにちは! 今日も我が家のペット紹介をしていきたいと思います!(*'▽') カリフォルニアキングスネークの『シナモン』です。 シナモンっぽい色からそのままシナモンと名づけました。(本当のシナモンの色知らないんですけどね・・・笑) 食性が幅広く、他の…

ヘルマンリクガメの抹茶。

こんにちはー! 引き続き今日も、わが家のペット紹介をしたいと思いますー。 今日は、ヘルマンリクガメの『抹茶』です! 写真じゃ分かりづらいですが、ちょっと抹茶っぽい色から、そのまま『抹茶』と名づけました。 性格は、基本温厚だが、お腹が減ると壁際…

フトアゴヒゲトカゲのおひげ。

みなさんこんにちは! 今日はフトアゴヒゲトカゲの『おひげ』をご紹介!(´・ω・`) フトアゴヒゲトカゲのヒゲの部分を取って『おひげ』と命名。 性格は、食いしん坊だが、野菜嫌い。常にほっといてほしい。あきらめが早い。 特技、寝る事。いやそうな顔で睨み…

セキセイインコのお豆さん。

みなさんこんにちは! だんだん暖かくなり、春らしくなって来ましたね(*'▽') 今日はセキセイインコのお豆さんをご紹介したいと思います! この子が『お豆』です。 目が豆のようにまん丸なのでお豆と名付けました。 性格は、自由気ままで我が道を行く。 特技…

こんにちわ!

はじめまして。 このブログでは飼っているペットの日々の様子などをご紹介していきたいと思います。 現在、飼っているペットの種類は、セキセイインコ・オカメインコ・フトアゴヒゲトカゲ・ウサギ(2匹)・レオパ・トルキスタンスキンクヤモリ・ヘルマンリクガ…