うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

こんにちわ!

はじめまして。

 

このブログでは飼っているペットの日々の様子などをご紹介していきたいと思います。

 

現在、飼っているペットの種類は、セキセイインコオカメインコフトアゴヒゲトカゲ・ウサギ(2匹)・レオパ・トルキスタンスキンクヤモリ・ヘルマンリクガメ・カリフォルニアキングスネーク・丘ヤドカリ・デュビア(餌用)です。

 

過去には、クランウェルツノガエル(2匹)・コザクラインコも飼育していました。

 

さまざまなペットを飼育していくなかでの、悩みや工夫、ほっこりした瞬間などを綴っていきます。

 

まずは、わが家のペット紹介から!

今日は、オカメインコうどんです。

f:id:udonto-omame:20210312183406j:plain

性格は、ちょっぴり怖がりのくせに甘えん坊、そして食いしん坊。

特技は、食い逃げです。

まだ中雛なのでヒナ餌なのですが、食べ終ると1回鳴いて必ず逃げます(;´・ω・)

 

オカメインコといえば、真っ赤なほっぺが印象的ですが

真っ白い子もステキですよね!

うどんのように真っ白なのでお名前は『うどん』ちゃんです。

 

明日は、セキセイインコお豆さんが登場します!