うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)のうるる。

ヒョウモントカゲモドキ


こんにちは!

朝と昼とで温度差が激しくて、体調崩しそうですね・・・。

みなさんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね(*'▽')

 

ってことで今日はヒョウモントカゲモドキ(レオパ)の『うるる』をご紹介したいと思います。

 

f:id:udonto-omame:20210317170108j:plain

 

f:id:udonto-omame:20210317170446j:plain

f:id:udonto-omame:20210317170524j:plain

 

目と尻尾が、すごく可愛くないですか?

特に、エサを食べたあと、口の周りをペロペロするのが可愛くてたまらないんです!笑

そのシーンは写真に撮れてないですが、また撮れたら載せたいと思います。

 

名前の由来は、目がちょっと潤んでいる気がするので『うるる』と名づけました。

性格は、活発で食欲旺盛。エサを食べるのが下手です。常に脱走を企む頭脳派。

特技は、脱走経路の確認。1度脱走歴有りの前科者です!笑

 

うるる、またの名をマイケル・スコフィールド!(海外ドラマネタすいません。笑)

 

明日は、丘ヤドカリの『ヤドン』をご紹介したいと思います。

では、また明日~♪