うどんとお豆たち。

飼っているペット達の日々の生活の様子をご紹介。

カリフォルニアキングスネークのシナモン。

こんにちは!

今日も我が家のペット紹介をしていきたいと思います!(*'▽')

 

f:id:udonto-omame:20210316171144j:plain


カリフォルニアキングスネークの『シナモン』です。

シナモンっぽい色からそのままシナモンと名づけました。(本当のシナモンの色知らないんですけどね・・・笑)

 

食性が幅広く、他のヘビまで食べてしまう事から『ヘビの王様』ということで、キングスネークと名づけられたみたいですね!要するに食いしん坊って事なんですね!笑

 

うちの子の性格は、すごくおとなしくて、水浴びが好きなのか、だいたい水入れに入っています。

エサのスイッチが入っていない限り、ハンドリングは全然余裕です!。まだ1度も噛まれた事ありません。

ただ・・・エサ食べるのがすっごい下手くそです。笑

 

 

分かりづらいですが、現在これくらいの大きさです。↓↓

f:id:udonto-omame:20210316173116j:plain

 

床が少し汚かったので、周りをボカしました!すいません・・・笑

 

爬虫類初心者の方でも、とても飼いやすいのでみなさんもいかがですか?

エサを食べる所がカッコよくて毎回ずっと見てしまいます( *´艸`)

 

 

 

最後に、自分の中での奇跡の1枚をどうぞ!

 

f:id:udonto-omame:20210316173843j:plain

まるで絵に書いたような、とぐろを巻いたうん・・おっと失礼しました。

 

では、明日はレオパの『うるる』をご紹介したいと思います。